wankumasan’s diet

40代の実際の悩み解決方法(体のダイエット、お金のダイエット)の配信

【実践】燃焼系野菜スープで1週間のダイエット(3週間目)

f:id:wankumasan:20190903063614j:plain



こんにちは、わんくまさんです。

 

燃焼系野菜スープでダイエットの3週目の記事になります。

 

1週目の記事は、こちらになります。

wankumasan-diet.hatenablog.com

 

2週目の記事は、こちらになります。

wankumasan-diet.hatenablog.com

 

以前、紹介した-5kg痩せるダイエット方法

wankumasan-diet.hatenablog.com

と燃焼系野菜スープの作り方

wankumasan-diet.hatenablog.com

を紹介しました。

   

 

燃焼系野菜スープで1週間のダイエット(3週間目)

 目標

短期の目標(-3㎏)として、1ヶ月で、体重を75㎏台にして、体脂肪率を20%以下にしたいと思います。まずは、1週間でどのくらい痩せるか試したいと思います。(3週間目)

 1週間1㎏減が目標ですね。

 

初日(3週目):2019年9月16日(月)

 

朝の体重

f:id:wankumasan:20190918062611j:plain

2週目の最終日から、-300gです。いいペースです。

 

やはり、2時間の運動がよかったのですかね。

 

夕飯はこちらになります。本日はスープの無くなってしまい、かつ、敬老の日のため、豪華な夕飯です。

 

カルボナーラ、鶏肉と野菜ソース(ヘルシオ作)、かぼちゃと厚揚げの煮物、さざえ(ヘルシオ作)、やまかけ(まぐろの刺身入り)になります。

 

f:id:wankumasan:20190918062811j:plain

 

 

運動はしていません。

 

朝ごはん:にくまん、アメリカンドック

昼ごはん:マルゲリータピザ(ジョリーパスタ)

 

 

2日目:2019年9月17日(火)

朝の体重はこちらになります。

f:id:wankumasan:20190918063236j:plain

前日に比べて+700gです。体脂肪は-0.9%減になりました。

 

やはり、増減の繰り返しの状態になってきました。

 

昨日は、敬老の日で、食べすぎていますね。コンビニでの朝ごはん、レストランでの昼ごはんで、かつ、高カロリですね。

 

高カロリ(揚げ物系)はできるだけ、控えるように気を付けます。

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、ぶりの照り焼き、ごはん、温泉卵(ヘルシオ作)、枝豆(ヘルシオ作)、うめぼしになります。 

 

f:id:wankumasan:20190918063959j:plain

運動はしてません。

 

朝ごはん:フランスパン×3切れ、温泉卵

昼ごはん:手作り弁当

 

3日目:2019年9月18日(水)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190918064243j:plain

前日に比べて±0gです。体脂肪率は+0.6%になりました。

 

初日からの体重は、+700gになり、体脂肪率は+0.3%になりました。

 

体重がいったん落ちましたが、また増えていますね。

 

76kg前半で安定してくれると、目標の75kg台に到達しやすくなるのですが・・・。

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、からあげ(市販)、ごはん、明太子、枝豆(ヘルシオ作)、温泉たまご(ヘルシオ作)、プロテインになります。揚げ物を控えると言っておきながら、すみません。買ってきてくれていたので、いただいてしました。

 

f:id:wankumasan:20190919063602j:plain

 

運動は、自宅で自重トレーニングです。

・腕立て10回 × 3セット

・スクワット20回 × 3セット

プランク 30秒 × 3セット

計:30分程度の運動です。

 

朝ごはん:ピザトースト×2枚

昼ごはん:手作り弁当

 

4日目:2019年9月19日(木)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190919063848j:plain

前日に比べて-200gです。体脂肪率は+0.9%になりました。

 

初日からの体重は、+500gになり、体脂肪率は+0.6%になりました。

 

少し落ちましたが、誤差の範囲ですね。先日も記載しましたが、76kg台で遷移してくれると安心できるのですが。。

 

 燃焼系野菜スープ、酢豚、玉ねぎと焼き豚の和え物、トマトサラダ、生卵になります。 

f:id:wankumasan:20190922163208j:plain

運動はしていません。

 

朝ごはん:パン×2枚

昼ごはん:手作り弁当

 

5日目:2019年9月20日(金)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190922163336j:plain

 前日に比べて+100gです。体脂肪率は-0.3%になりました。

 

初日からの体重は、+600gになり、体脂肪率は+0.3%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、麻婆豆腐(ヘルシオ作)、ほうれん草のおひたし、ごはんになります。 

f:id:wankumasan:20190922163538j:plain

 

運動はしていません。

 

朝ごはん:ピザトースト

昼ごはん:手づく弁当

 

6日目:2019年9月21日(土)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190922163837j:plain

 前日に比べて-400gです。体脂肪率は-0.1%になりました。

 

初日からの体重は、+200gになり、体脂肪率は+0.2%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

おでん、ごはん、明太子、ヒジキの煮物になります。 燃焼系野菜スープがなくなってしまいました。

f:id:wankumasan:20190922164125j:plain

 

運動は市営ジムで以下を実施

自転車:30分

バーベル:55kg×10回、50×10回、40㎏×20回

各部位の筋トレ(器具)を1セット

 

下記は、市営ジムで計測した結果です。家と違って体脂肪が目標の20%以下になっています。

 

やはり上半身をメインできたえているので、下半身と体幹の脂肪率が高くなっているのが分かります。

 

全体的に引き締めつつ、下半身も重点的に鍛えていきたいと思います。測定することって大事ですね。

#体重計を替えたほうがいいかもしれませんね。

f:id:wankumasan:20190922163906j:plain

7日目:2019年9月22日(日)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190922163928j:plain

 前日に比べて±0gです。体脂肪率は+1.0%になりました。

 

初日からの体重は、+200gになり、体脂肪率は+1.2%になりました。

 

まとめ

今週も2週目と同じで停滞期になっております。

 

何回もダイエットをしているのですが、この停滞期をいかに乗り切るかがダイエットの成功するか否かにかかっています。

 

減らないからといって、悲観しないでください。今の食事(摂取カロリ)と運動(消費カロリ)のバランスが取れている状態なので、引き続き痩せるための計画を立てましょう。

 

来週で、燃焼系野菜スープのダイエットは終了しますが、引き続きダイエットは続けていきたいので、できる限り更新します。