wankumasan’s diet

40代の実際の悩み解決方法(体のダイエット、お金のダイエット)の配信

ダイエットする人必見!! マイナス5kgさせるための燃焼系スープの作り方

f:id:wankumasan:20190617055631j:plain

こんにちは、筋力アップを目指している、わんくまさんです。

 

今回は、燃焼系スープの作り方を紹介したいと思います。

一週間後には、効果が表れはじめ、二週目後には体重が減っていると実感できると思います。総合的な体重があるかと思いますが、運動と合わせれば5キロ減は現実的な値と思います。

 

脂肪燃焼効果のあるトマトやピーマン、ビタミン補充するキャベツ、食物繊維が豊富なキノコ類やニンジン、血液サラサラ効果のある玉ねぎなどを入れることで、ボリュームのある燃焼系スープが作ることができます。

 

作り方

では、早速作り方を紹介したいと思います。材料さえ揃っていて、料理をする人であれば、簡単に作れます。

 

料理したことない人でも、材料を細かく切って、鍋に入れるだけなので、慣れれば難しいことではないと思います。

 

 

材料

先ほど、おおまかに具材を記載しましたが、細かい分量を記載します。

 
項番 種類
1 トマト 中玉3個
2 キャベツ 1/4
3 ピーマン 1個
4 しいたけ 2個
5 人参 1/2本
6 たまねぎ 1/2個
7 ショウガチューブ 2cm程度

8

固形コンソメ 2個

 

 

大体このくらいの量になります。トマトはトマトホール缶でもよいです。

また、物足りない場合、2,3本のウインナーを輪切りにして入れてもよいです。

f:id:wankumasan:20190617063411j:plain

材料

切り方

材料をひたすらみじん切りにします。トマトはざっくりと切ってもらえれば問題ないです。

 

切るだけなのですが、意外にみじん切りを大量に作るとなると大変です。痩せるための努力なので、頑張りましょう!!

 

料理に慣れていない方のために、みじんぎりのやり方が記載されているHPを紹介します。こちらになります(COOKPAD)

 

そして、ひたすら、野菜をみじん切りにすると、こうなります。

f:id:wankumasan:20190617063711j:plain

みじん切り

煮込み

ここまできたら完成まであと少しです。すべての材料を鍋にいれ、水を200cc追加し、煮込むだけです。このときに、ショウガチューブを2cm程度、固形コンソメ2個を鍋に投入してください。

 

こんな感じになりました。

f:id:wankumasan:20190617063937j:plain

煮込み

あとは、具材が煮えれば完成です!!

3日程度は持ちますので、作るのが面倒な方は、1回作ってみて、量を調整してください。

 

全体の調理時間は、慣れている方で、30分くらいと考えています。

(みじん切りに20分、煮込みに10分を考えてもらえればよいです)

 

30分くらいは料理時間がかかるので、仕事終わりに頑張って作りより、休日の夕飯などに作るほうが、気持ちに余裕ができると思います。

 

まとめ

 食べないダイエットは体にとって良い影響を与えません。

 

燃焼系スープは、多くの野菜をみじん切りにして煮込むことで、食べると満腹感が得られます。

 

そのため、メインの食事を燃焼系スープにして、その他で過剰摂取していた食事を管理することでダイエット効果が高まります(※スープ以外食べないということではないです)

 

野菜の好き嫌いがあるかと思いますので、いろいろな野菜を入れて試してみて、自分のオリジナル燃焼系スープを作成してみてください。

 

また、メインがトマトなのでトマトが食べられない方は、市販のカレー粉(ルーはNG)に変更して、カレースープにしてみたり、味に飽きたらタバスコなど入れて味を変えてもいいと思います。

 

そして、みなさんが作った燃焼系スープで効果があれば、是非教えてくださいね(^_^)♪

 

燃焼系スープによる-5kgの減量については、別の記事で記載予定(近日)なので、興味があるかたはそちらも見てください。