wankumasan’s diet

40代の実際の悩み解決方法(体のダイエット、お金のダイエット)の配信

【実践】燃焼系野菜スープで1週間のダイエット(4週間目)

f:id:wankumasan:20190903063614j:plain



こんにちは、わんくまさんです。

 

燃焼系野菜スープでダイエットの4週目の記事になります。

 

1週目の記事は、こちらになります。

wankumasan-diet.hatenablog.com

 

2週目の記事は、こちらになります。

wankumasan-diet.hatenablog.com

 

3週目の記事は、こちらになります。

wankumasan-diet.hatenablog.com

 

以前、紹介した-5kg痩せるダイエット方法

wankumasan-diet.hatenablog.com

と燃焼系野菜スープの作り方

wankumasan-diet.hatenablog.com

を紹介しました。

   

 

燃焼系野菜スープで1週間のダイエット(4週間目)

 目標

短期の目標(-3㎏)として、1ヶ月で、体重を75㎏台にして、体脂肪率を20%以下にしたいと思います。まずは、1週間でどのくらい痩せるか試したいと思います。(4週間目)

 1週間1㎏減が目標ですね。

 

 計画の再考(PDCA)

 2週目、3週目と体重の増減を繰り返して、なかなか減らない状況となっています。

 

ここから体重を減らすために、何を実施したらよいかを考えて実践したいと思います。

ただし、極端に食べるものを減らすということは避けていきます。

 

計画の再考

・家での週1の筋トレを週2に増やす

・家での筋トレに有酸素運動を取り入れる

・運動しない日のみ、燃焼系野菜スープを多くし、摂取カロリを減らす

 

初日(4週目):2019年9月23日(月)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190926063238j:plain

3週目の最終日から、+100g 体脂肪率は、+1.1%です。

 

77㎏を切っていると、少しほっとしますね。

 

夕飯はこちらになります。燃焼系野菜スープがなくなっており、通常の夕飯になります。

鍋になります。最後にうどんを1/4程度食べました。

f:id:wankumasan:20190926063446j:plain

 

 運動はしていません。

 

朝ごはん:ごはん、ハム、目玉焼き

昼ごはん:チャーハン

 

2日目:2019年9月24日(火)

朝の体重はこちらになります。

f:id:wankumasan:20190926063636j:plain

 

前日に比べて-100gです。体脂肪は±0%になりました。

 

現状維持ですね。

 

夕飯はこちらになります。燃焼系野菜スープがなくなっており、通常の夕飯になります。

 ごはん、刺身、落花生、エリンギの肉巻き、なすの煮びたし、ポテトサラダ、ブロッコリーなります。 

 

f:id:wankumasan:20190926063812j:plain


運動は市営ジムにて以下を実施

・バーベル 55㎏×10回、50㎏×10回、40㎏×10回×2セット

・自転車  15分

・器具による筋トレ 1セット

1時間半の運動になります。

 

朝ごはん:ごはん、たまごがけごはん、ハム

昼ごはん:丸亀うどん(かけうどん)

 

3日目:2019年9月25日(水)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190926064310j:plain

前日に比べて+500gです。体脂肪率は+0.2%になりました。

 

初日からの体重は、+400gになり、体脂肪率は+0.2%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、ごはん、生卵、野菜サラダ、ピーマンの肉詰め、きゅうりとクラゲの和え物、ニンジンとツナの炒め物、落花生になります。

f:id:wankumasan:20190926064924j:plain

 運動はしていません。

 

朝ごはん:総菜パン2個

昼ごはん:手作り弁当

 

4日目:2019年9月26日(木)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190926065024j:plain

 

前日に比べて+100gです。体脂肪率は+0.3%になりました。

 

初日からの体重は、+500gになり、体脂肪率は+0.5%になりました。

 

やはり、増減の繰り返しですね。

 

火曜日に市営ジムに行ったのですが、有酸素運動の時間が取れなく、あまりできなかったのが、増加の原因かと思っています。

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、油揚げの詰め物、サラダ、なすの煮びたし、ニンジンとツナの炒め物になります。ごはんがありませんでした。。

 

f:id:wankumasan:20190928170014j:plain

運動はしていません。

 

朝ごはん:食パン2切れ

昼ごはん:手作り弁当

 

5日目:2019年9月27日(金)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190928171944j:plain

前日に比べて-200gです。体脂肪率は-1.1%になりました。

 

初日からの体重は、+300gになり、体脂肪率は-0.6%になりました

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、麻婆豆腐、サラダ、きゅうりのキムチになります。

f:id:wankumasan:20190928172037j:plain

朝ごはん:食パン2切れ

昼ごはん:手作り弁当

 

6日目:2019年9月28日(土)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190928172004j:plain

前日に比べて-500gです。体脂肪率は+0.8%になりました。

 

初日からの体重は、-200gになり、体脂肪率は+0.2%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

鍋になります。

f:id:wankumasan:20191003065742j:plain

 

朝ごはん:ごはん、めんたいこ、麻婆豆腐

昼ごはん:アメリカンドック、おにぎり

 

7日目:2019年9月29日(日)

朝の体重

f:id:wankumasan:20191004063834j:plain

 前日に比べて±0gです。体脂肪率は-0.3%になりました。

 

初日からの体重は、-200gになり、体脂肪率は-0.1%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

 餃子、もやしの炒め物、落花生、ごはんになります。

 

f:id:wankumasan:20191003065931j:plain

 運動はしていません。

 

朝ごはん:ごはん、

昼ごはん:忘れました・・・。

 

8日目:2019年9月30日(月)

朝の体重

f:id:wankumasan:20191004064137j:plain

前日に比べて-200gです。体脂肪率は+0.6%になりました。

 

初日からの体重は、-400gになり、体脂肪率は+0.6%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

燃焼系野菜スープ、グラタン、豆腐、サラダ、チンジャオロースになります。

 

f:id:wankumasan:20191003070015j:plain

 

朝ごはん:フランスパン3切れ

昼ごはん:手作り弁当

 

9日目:2019年10月1日(火)

朝の体重

f:id:wankumasan:20191004064306j:plain

前日に比べて-100gです。体脂肪率は-0.4%になりました。

 

初日からの体重は、-500gになり、体脂肪率は+0.1%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

 燃焼系野菜スープ、たまごがけごはん、グラタン、サラダ、カジキマグロの照り焼き、大根の煮物になります。

f:id:wankumasan:20191003070211j:plain

 

朝ごはん:食パン2切れ、サラダ

昼ごはん:手作り弁当

 

10日目:2019年10月2日(水)

朝の体重

f:id:wankumasan:20191004064413j:plain

前日に比べて-200gです。体脂肪率は+0.4%になりました。

 

初日からの体重は、-700gになり、体脂肪率は+0.5%になりました。

 

夕飯はこちらになります。

豆ごはん、落花生、手羽元、豆腐、れんこんもち、豚と野菜いため、コールスローサラダになります。

f:id:wankumasan:20191003070233j:plain

 

 

朝ごはん:食パン2切れ、サラダ

昼ごはん:手作り弁当

 

11日目:2019年10月3日(木)

朝の体重

 

f:id:wankumasan:20191004064632j:plain

前日に比べて-200gです。体脂肪率は-0.6%になりました。

 

初日からの体重は、-900gになり、体脂肪率は-0.1%になりました。

 

延長して、今週の日曜日まで実施します。

 

そのあとも継続して体重測定はしてきますので、できる限り更新したいと思います。