wankumasan’s diet

40代の実際の悩み解決方法(体のダイエット、お金のダイエット)の配信

【実践】燃焼系野菜スープで1週間のダイエット(2週間目)

f:id:wankumasan:20190903063614j:plain



こんにちは、わんくまさんです。

 

燃焼系野菜スープでダイエットの2週目の記事になります。

 

1週目の記事はこちらになります。

wankumasan-diet.hatenablog.com

 

以前、紹介した-5kg痩せるダイエット方法

wankumasan-diet.hatenablog.com

と燃焼系野菜スープの作り方

wankumasan-diet.hatenablog.com

を紹介しました。

   

 

燃焼系野菜スープで1週間のダイエット(2週間目)

 目標

短期の目標(-3㎏)として、1ヶ月で、体重を75㎏台にして、体脂肪率を20%以下にしたいと思います。まずは、1週間でどのくらい痩せるか試したいと思います。(2週間目)

 1週間1㎏減が目標ですね。

 

初日(2週目):2019年9月9日(月)

前日の台風15号の影響で、JRは全線運転見合わせでしたね。急遽、年休としました。

皆さんは、大丈夫でしたか?

 

朝の体重(1週目の最終日)は77.3㎏ 体脂肪は21.9%

 

夕飯はこちらになります。本日はスープの無くなってしまい、通常の夕飯です。

 

豚肉の香草焼き、ポテトサラダ、もやしのナムル、冷やっこ、キャベツの千切り

です。

 

f:id:wankumasan:20190910065926j:plain

 

運動はしていません。

 

朝ごはん:ごはん、明太子、目玉焼き

昼ごはん:お寿司(1300円)

f:id:wankumasan:20190910070330j:plain

 

お寿司です。左下にあじのお寿司があったのですが、食べてから写真を撮ることを忘れており、無い状態でとりました(汗)

 

2日目:2019年9月10日(火)

朝の体重はこちらになります。

f:id:wankumasan:20190910065951j:plain


前日に比べて+100gです。体脂肪率も-0.1%減になりました。

 

1週間でどのくらい減少したかを見たいので、初日からトータルでどのくらい減ったを記載していきたいと思います。

 

夕飯はこちらになります。

 

燃焼系野菜スープ(SBのカレー粉を入れました)、鶏むね肉のピーマンとマヨネーズ炒め(ヘルシオ)、ごはん、うめぼし、わかめの和え物、スモークチーズ3個になります。

f:id:wankumasan:20190911063943j:plain

 

燃焼系野菜スープの材料はこちら、カレー粉が追加になっただけです。

f:id:wankumasan:20190911064001j:plain

 

大さじ1杯いれていますが、結構、辛くなりスパイシーなスープになりました。発汗する辛さではなく、ピリピリとした刺激の辛さですが、味の変化もあっておいしいです。

発汗するダイエットにはならないですが・・・。

 

カレー粉の分量は少しずつ入れて、味は調整してください。味が薄ければ、コンソメを入れて調整することをお勧めします。

 

運動は、していません。

 

朝ごはん:フランスパン3切れ、ポテトサラダ

昼ごはん:手作り弁当

 

3日目:2019年9月11日(水)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190911063505j:plain

 

前日に比べて-400gです。体脂肪率も-0.4%になりました。

 

初日からの体重は、-300gになり、体脂肪率は-0.5%になりました。

 

体脂肪率が安定しませんね。

 

ダイエットとして体重が減ることはうれしいのですが、体脂肪率が減らない、筋肉量が減るとなると、対策を考えないといけませんね。

※特に筋肉量が減っているというわけではないです^^;

 

夕飯はこちらになります。

燃焼系野菜スープ(SBのカレー粉を入れました)蒸し鶏の中華風サラダ(ヘルシオ)、ごはん、豆腐&ハムサラダ、こんにゃく刺身、スモークチーズ3個になります。 

f:id:wankumasan:20190912064154j:plain

 

運動は以下を実施(自宅で運動)

・腕立て 20回×3セット

・スクワット 30回×2セット

プランク 30秒×2セット

 

朝ごはん:サンドイッチ(ハム&チーズ)

昼ごはん:手作り弁当

 

4日目:2019年9月12日(木)

朝の体重

f:id:wankumasan:20190912064341j:plain

前日に比べて-100gです。体脂肪率も-0.4%になりました。

 

初日からの体重は、±0gになり、体脂肪率は-0.8%になりました。

 

まだ、ダイエットでは避けては通れない、体重が減らない停滞期には入っていないようですね。

 

ただ、体重が減るペースが落ちてきましたね。

 

夕飯はこちらになります。

 

燃焼系野菜スープ(SBのカレー粉を入れました)蒸し鶏の中華風サラダ(ヘルシオ)昨日の残り、ごはん、納豆、牛タン4枚になります。

f:id:wankumasan:20190913083025j:plain

米国 牛タンが半額になっていたので、買ってきました。妻と娘に1枚づつ取られました(泣)

 

でも、牛タンは美味しかったです!!

 

運動はしていません。

 

朝ごはん:食パン2枚

昼ごはん:手作り弁当

 

5日目:2019年9月13日(金)

 朝の体重

f:id:wankumasan:20190913083316j:plain

前日に比べて+400gです。体脂肪率は+1.0%になりました。

 

初日からの体重は、±0になり、体脂肪率は+0.1%になりました。

 

急に大幅なプラスになりました。

 

連続して増加傾向になければいいのですが、この体重が減らない停滞期に入ると、モチベーションの維持が難しくなります。

 

そのときほど、目標は何なのかを見つめなおして、かつ、楽しく実践できる方法を考えましょう!!

 

燃焼系野菜スープ(SBのカレー粉を入れました)、お寿司(親作成)、鶏の中華風てりやき(親作成)、温泉卵(ヘルシオ)、らっかせい、ちくわ&きゅうり、ソードアートともやしのナムルになります。

f:id:wankumasan:20190915160609j:plain

家に帰ると、お寿司ができていました。せっかく作ってくれたので、いただきました。量が多いので、明日の体重が心配ですね。

 

運動はしていないです。

 

朝:ホットドック×2個

昼:とんこつラーメン(社食)

 

6日目:2019年9月14日(土)

 朝の体重

f:id:wankumasan:20190915160516j:plain

前日に比べて±0です。体脂肪率は+0.3%になりました。

 

初日からの体重は、±0になり、体脂肪率は+0.4%になりました。

 

体重の変化がなかったのが、ほっとしました(汗)。体脂肪が増えるのが気になります。

 

夕飯は、娘の音楽発表会があり、両親とともに、牛角にいってきました。

 

娘のお疲れ様会ですが、私には平日のダイエットのリフレッシュデイになりました。

 

ごはんは食べませんでしたが、お肉は、カルビ、ハラミ、レバー、牛タン、ホルモン、ぼんじり・・・などなど、いっぱい食べました。

 

お酒もビール、ハイボール、サワーを飲んでいい気分になりました。

 

お肉はやはり最高ですね!!

 

7日目:2019年9月15日(日)

 朝の体重

f:id:wankumasan:20190915160528j:plain

前日に比べて-500gです。体脂肪率は-0.2%になりました。

 

初日からの体重は、-500gになり、体脂肪率は+0.2%になりました。

 

牛角で焼き肉をいっぱい食べたのにそれほど増えていなかったです。

 

食べる時間帯が早かったからもしれませんね。

 

17時に食べて20時には家について、それ以降は、朝まで食べませんでした。

 

平日は、どうしても仕事があり、帰ってきてから1,2品を作ると、21,22時以降の夕飯になってしまします。

 

できれば夜ご飯を早めに食べて、夜にご飯を食べないようにしたいですね。

 

結構、他のダイエットでも紹介されているのですが、夜に食べないことは、重要かもしれませんね。

 

燃焼系野菜スープ(SBのカレー粉を入れました)、西京漬けの魚、野菜サラダ、焼き鳥、豆腐、パスタサラダになります。

f:id:wankumasan:20190918061021j:plain

 

運動は以下になります。

市営ジム

・バーベル 55㎏ × 5セット

・自転車 30分

・HIIT 20分

・各部位のマシンによる筋トレ 2サイクル

計2時間

 

朝ごはん:ごはんと納豆、味噌汁

昼ごはん:おにぎり

 

まとめ

2週目に入り、想定していた通り、体重の減少がとまり、増減を繰り返しています。

 

1kg増減は日々を過ごしていれば、よくあると思います。それは、測定する時間を同じ時間にした場合のみですが。

 

私は、基本、朝トイレに行った後に、測定していますが、便が出ない日もあるので、その場合、体重はプラスに行きやすくなります。

 

燃焼系野菜スープは、食物繊維が豊富なので、便通もよくしますし、食べないダイエットではないので、食べないことによる便秘もないと考えています。

 

3週目も体重が増減するかと思いますが、頑張って1ヶ月やってみたいと思います。

 

3週目もよければ、見てください。