wankumasan’s diet

40代の実際の悩み解決方法(体のダイエット、お金のダイエット)の配信

自己紹介

はじめまして、わんくまさんと言います。

会社で、くまっぽいとか、家では、いぬっぽいとか言われたのが、名前の由来になります。

 

40歳を目前に、娘におでぶさんと言われダイエットを決意しました。

また、新居購入という一大イベントを経験して、お金(支払い)のダイエットを考えることを決意しました。

 

体のダイエットは、過去に何度か挑戦して成功をしましたが、振返ると最もやってはいけないダイエットだったと思います。

過去の失敗談や、現在のモチベーションの持ち方、実践している体験の内容を配信していきたいと思います。

 

お金のダイエットは、いままで、お金のことをしっかり考えてきていないことが分かりました。

そこで、まずは、お金のことに詳しくなろうとFP試験を受験しました。IT関連で働いているため、業界が異なっても取得可能な,FP3級とFP2級(自己採点では合格)の体験談を配信したいと思います。

 

今後は、DCプランナーやAFPの取得を目指していければいいなと考えています。

 

 目標に向かって、実践したいと思いますので、共感できるかたは、一緒に頑張りましょう。